アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

同性3人目もらってうれしかったお祝いをぶっちゃけます

三人目もらって嬉しいお祝いは?
同性3人目のお祝い選びって難しいですよね。
3姉妹3女がもらって嬉しかったお祝いをぶっちゃけます〜。

我が家の3女、上の子とは歳が離れてるので、
何をもらっても嬉しいです♪

ベビー服も、ごっそりたくさんお下がりを
くれる友人が2人もいるので、豊富にあります。
同じ年頃のママは、もう次はないから処分したい、
上の子の世代ママからも、こんなん残ってた〜
という感じで、ママ知り合いも増えてるので、
高齢出産になると、周りから色々ものをもらえます(^o^)
みんなありがと〜助かってます!!


3姉妹ママの私がもらってうれしかったお祝い

◎おもちゃ
赤ちゃん向けのおもちゃは処分してて、
ほとんど残ってなかったので、重宝してます♪


◎歯固め
歯固めは上の子がいても汚れてるので、
新品があるとうれしいですね。


◎プレイマット
これは、友人数人仲間で買ってくれました〜
ねんねの頃から、歩き始めた今も活躍してます。
すぐ逃げるおむつ替えの時も、少しおとなしくなります。


メラニン食器
割れないメラニン食器は活躍してます!
上の子も使ったりするので、数が多くても困らない。
私も友人に、竹でできた食器贈ったことがあります。


◎ベビー服
お下がり多いんだけど、たまには新品着せたいですよね。
ちょっと良いブランドのベビー服もらって、
自分では買わないからうれしかったな〜


◎ベビーシューズ
うちの子、まだ足がちいさいので、入らないんですが(^_^;)
大事にとってます。
あかちゃんの足の大きさにもよるので、
買うのが難しいかもしれないけど、
12.5センチ、13センチなら、いずれ履く時がきます。


◎絵本
ベビー向け絵本もなくなってたので、活躍中〜
お誕生日プレゼントとしてももらいました♪


◎ベビーポンチョバスタオル
バスタオルも日々使うので、ありがたい。
フードつきなら、ベビースイミングの後でも
活躍してくれそうですよね。


もらってうれしい出産祝いはこんな感じでした。
とくに、同性だと服もそんなにいらないかな〜?
と選ぶのに苦労しますね。
でも、気心の知れた友人間だからこそ、
これなら喜んでくれる、これ持ってないよね〜
って分かってプレゼントしてくれました。

どんなものでも、自分のためを思って選んでくれた
もう、感謝感謝です!
一番のお祝いは、「おめでとう〜」と
赤ちゃんに会いに来てくれた事、
楽しい時間を過ごせたこと、
それが一番嬉しいです♪


同性2人目、3人目の出産お祝い選び
に悩む人の参考になれば、うれしいです♪