アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

クロスタイプ簡易抱っこひもどれにする?口コミ比較!

肩が痛くならない抱っこひも
腰が楽なだっこひも
赤ちゃんが快適で寝てくれるだっこひも
ママの悩みを解決してくれる抱っこ紐
はどれだ?

今はタイプや種類がたくさんありすぎて、
決められませんね…

我が家には、10年以上前の元祖スリング
友人のお下がりベコベビー抱っこひも
があります。

超低体重児だった娘も、今では5キロ級に
なってきたので、抱っこひもが必要になってきました。

寝はぐれるとグズグズが続く子なので、
寝かしつけの基本は抱っこ!
なのに、ベコベビーは体のサイズにあわないのか、
嫌がってギャン泣き(汗)

ベビースリングでは寝てくれるものの、
手が空けられないのでずっとは厳しい。

腰も痛くなってきて、これ以上重くなると
抱っこでは無理になるので、
肩腰がラクな抱っこひもを検討しています。

検討しているのが、簡易的な
クロス抱っこひも
持ち運びできて、簡単装着で、
前抱き専用だっこひもで安くすませたい。

ベコベビーを嫌がった理由が、娘が
カラダが小さいので足を無理に開くような
感じになってしまったから?と思ったので、
日本人体型にあう抱っこひもが良いのではないかな?

首もしっかり座ったし、ベビーカーでも
泣いちゃう時に携帯していると便利そう。

クロス型抱っこひも
バッテン幅広抱っこ紐といえば・・・
フェリシモ

発売以来シリーズ累計32万本
売れてる抱っこひもなんですよね〜。

フェリシモ ベーシック抱っこひも ネイビーxベージュボーダー

・薄くて軽くて持ち運びに便利
・幅広の紐で支えるから食い込まず
肩腰が楽♪
・着脱も簡単で抱っこしやすく、
パパでもOKな見た目とサイズ展開
・丸洗いできて乾きやすい
・3千円以下〜安い抱っこ紐

うん。ママにはうれしいことずくめ。
ただ、コンパクトにはなるのですが、
マジックテープを外すときの音で目が
覚めてしまう?
寝た時に首を支えるものがないので、
2本目だっこひも、外出短時間用だっこひも
には丁度いいのかな?と思います。

北欧好きな私はりんごの抱っこひも
フィンレイソンのだっこひもが気になります↓

ベーシックな色展開とコラボしたものが
あって、悩んでしまいます。

首すわり〜体重約10キロまで対応
サイズ2展開です。

柄やお値段はフェリシモキッズ抱っこ紐
オフィシャルページでご確認下さいね↓
ラクダッコ


同じようなクロスタイプだっこひもに
千趣会ベルメゾン抱っこ紐があります。


マミイラク抱っこ紐にはスリーピングフード
が内臓されているんですよ〜!
寝てしまったときに頭がカックンとなる
のを防いでくれるのが嬉しい。
メッシュなので頭の放熱で汗をかくことも
なさそうで良い♡

ファスナーで閉じるタイプなので、
寝てしまった赤ちゃんを布団におろす時
静かに寝かしつけできそうですね。

フェリシモには、フード付き抱っこひも
がないので、寝た後のことを考えると
ベルメゾンのクロス抱っこひもかな。。。

首すわり〜体重約13キロまで対応。
ML2サイズ展開です。
色柄もフェリシモより豊富かも↓
肩・腰が楽なクロス抱っこひも(マミィラク)


もうひとつ、口コミ人気クロス抱っこひもが
キューズベリー

「赤ちゃんの体重が半分に感じた」
という口コミがあって、
肩も腰も痛い私は気になって仕方ない。

キューズベリーのだっこひもは、
特許取得の技術で負担が軽いんです。

ヘッドカバーが付いてるので、
抱っこ紐での寝かしつけ後も安心です。
ファスナータイプなので、寝たまま外せ、
寝たまま布団におろすこともできます。

首すわり〜体重16キロまでと
約3歳ごろまで使える。
コンパクトタイプでは長く使える抱っこ紐
になってます。

コンパクトタイプでも2種類あって、
パパとも共有しやすい腰ベルト付きと
簡易型クロス抱っこ紐があります。

ただ、日本製でこだわりのある製品なので、
お値段はちょっと張ります。
でも30日間返金保証つき抱っこ紐なので、
赤ちゃんに合うか試着できるのが良い♡

他にもおんぶもできるだっこひももあります↓

今どきのおしゃれパパも使える抱っこ紐ですね!

以上の3つの中から選ぼうと思ってますが、
どれにしよう。。。
どれにもメリットデメリットあるので、
何を重要視するかですね〜。

肩への負担が少ないことが1番なら
キューズベリー>ベルメゾンフェリシモ

寝た後のこと、ヘッドカバーが
付いてることを重要視するなら
ベルメゾン>キューズベリー>ふぇしりも

コンパクトになる事を重要視するなら
フェリシモベルメゾン>キューズベリー

コスパ重視だっこひもなら
フェリシモベルメゾン>キューズベリー

お金に糸目をつけず欲しいものなら、
キューズベリーなんですけどね〜
パパとも相談して決めたいと思います。。。


結局、キューズベリー簡易抱っこ紐を使ってます!
詳しくはこちら
kosodatemam.hatenadiary.jp