アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

産後ガードルダイエットにトピナガードルおすすめ

産後ガードルダイエットに挑戦?
トピナガードル使用中口コミです。

産後の骨盤ゆるみをしめるためにも、
エストニッパーや産後ガードルが必要
なのは頭では分かってるんだけど、
夏場は暑くてやめてしまいました。。。
安物ナイロンはかゆくなるしね。

そんな時『トピナガードル』という
口コミで人気の産後ガードルを頂く
機会に恵まれ、今更ながら頑張って
産後ガードルで下腹引き締めに挑戦中です。

トピナガードル公式ページ
隠れたスーパーロングセラー、苦しくない画期的な産後用トピナガードル

Mサイズショートを頂きました。
日頃Mサイズのものは大体入るまで戻った
ので、何も考えずMサイズを注文。

3段階のウエストサイズに調整対応してるので、
一番ゆるいところから始めたのに、キツイ?
元に戻ったと思ったのは、とんでもない
勘違いでした〜(T_T)

そう、特に下腹はぽっこり(泣)
たるんだお腹が集められてくる感じです(笑)
最初はきつく感じたけど生地に伸縮性があって、
すごくしっかりした作り。

徐々に慣れて、最近ではウエスト位置も
一番細いところにできるようになってきました。
だっこの連続で腰にくるけど、トピナを
履いてない時より履いてる方が腰が楽に
感じます。

お腹周りはポカポカしてる感じがするので、
血流が良くなって腰痛も和らぐのかな?

TOPINAガードルは、締め上げる産後ニッパーではなく、
代謝を上げて痩せる産後ダイエット法
24時間着用できる産後ガードルで、
ジワジワっと引き締め続ける
締め付けすぎないガードルなんです。

締め付けると血流やリンパの流れが悪くなり、
冷えの原因になってしまいます。
トピナガードルは、締め付けすぎず、
筋肉の動きを妨げすぎずサポート。

体幹部を温め発汗を促し、ガードルを
着用することで痩せる身体作りのお手伝い
をしてくれる産後ガードル

なので、まだまだこれからに期待です。

ガードルについていた産褥エクササイズ
ハンドブックを見ながら、引き締め運動
も開始しました。

私がトピナガードル履く前に気になった事・・・
トピナガードルは、帝王切開後でも履けるガードルか?
結論から言うと、横切りの手術をされた方なら
比較的産後すぐから、
緊急帝王切開で、縦切りの手術だと、
痛みがなくなったら履けると思います。

なぜなら、トピナガードル
エストニッパーの中がショーツ型なんですね。

横に傷口がある場合は、傷口にも響かないでしょう。
今回私は、縦切り帝王切開だったので、
縦に傷口があると、ちょっとショーツ型の上
に部分がキズ後にあたってます。
(サイズを大き目にしてれば当たらないかも?)

私の場合、緊急搬送されてすぐの帝王切開
だった事もあって、傷大きめだそうです。
履き始めが産後5か月だったので、痛みはなく、
すんなり履けましたが、手術後しばらくは
傷口に当たるだけでも痛いですよね・・・

私、今でも傷の下部は太く晴れてます。
痛みがなくなってれば、血流がよくなることで、
傷も早く薄くなるかもしれない!?と期待してます。

トピナガードルサイズで迷われてるなら、
試着程度は交換もできるので、
通販でも安心。さらに、
アイマーク トピナガードルは、
サイズ補正を無料で行ってくれる

サイズを大き目にしておけば、傷口にあたらず、
カラダに負荷も少なくすぐ履けるのでは?
痩せたら、補正してもらえばいいので、
買いなおす必要もありませんね〜。

でもね・・・産後すぐは逆に
傷口押さえてないと痛くて歩けなかったです(泣)
重力に負けて傷口が痛むような感じ。。。

しかも、私が出産した周産期母子医療センターは、
帝王切開でも6日後の退院。。。
まだ歩くのもままならないまま退院させられるんです。

何も出産準備できてないまま早産に
なったので、病院で購入した産褥セットの
中にあったさらしを巻いたり、
入院中は妊娠帯で押さえて過ごしました。

退院後は、家にのこっていたウエストニッパーをつけ
毎日未熟児センターに通う日々。。。
徐々に回復し、普通にズボンが入るようになった頃、
暑くて産後ひきしめをあきらめてしまいました。

そのころ痩せたのは、産後のニッパーのおかげ
ではなく、甲状腺疾患を患ったことが
原因だったのです・・・

一時的に甲状腺ホルモンの影響で痩せたものの、
今は逆に太ってきてます。
それも下腹から(^_^;)

話がそれましたが、今からでも
ゆっくりでも健康的に痩せ体質
を目指して、履き続けてみます。


トイレも便利なように股下にホックです。

↑1日に何回もトイレに行くので、
意外とポイント高かったです。

ガードルが苦手な私が、
24時間履いてても、問題なし!
洗っても縮んで履けなくなることも
ありませんでしたよ!!

後は、どれくらいでサイズダウンできるか?
もっと出産後早く出会いたかった。。。
トピナガードル

無理をせずできる産後ダイエット
産後太りに人気の産後ガードルなら
トピナガードルをおすすめします♪
↓ ↓
安心の日本製、アフターケアでお直し無料!産後用トピナガードル