アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

赤ちゃん嫌がらないだっこひも見っけ!キューズベリークロス抱っこ紐

キューズベリークロス抱っこひも口コミします♪
抱っこ紐を嫌がる娘のため、あれこれ探し、
たどりついたのがキューズベリークロスだっこひも

すぐ寝てくれるし、母の肩や腰の負担も軽い。
簡単にすぐだっこできるので大活躍してくれています!

モデル:ジェラトーニちゃん


首もすわり、超低体重児だった娘も5キロ級に。
抱っこ紐が使える大きさになったと思いきや、
嫌がってギャン泣きされてました。

(お下がりでもらったベコベビー
おしゃれで母は気に入ってましたが、
まだ小さいわが子には違和感があったようで・・・)

どうも小さい日本人赤ちゃんには、
海外品の抱っこ紐が合わないのでは?
ということで、コンパクトな抱っこひもを
探していました。

検討中の比較記事はコチラ⇒☆☆☆

コンパクトなフェリシモのだっこひもか、
ヘッドカバーの付いてるベルメゾンか、
肩腰らくそうなキューズベリーにするか…?

結局、一番私の要望にあう
キューズベリーのだっこひもにしました!
これが、正解!!

赤ちゃん嫌がらずに抱っこ紐で寝てくれました〜
そして、肩も腰も楽で腕も痛くならないんで、
寝かしつけに活躍です。

実際、手にしてみると
生地がしっかりしてる!
ヨットの帆にも使われるハンプ素材で、
綿100%なので、蒸れたりしません。

ショルダー部分が太く、腰ベルトもあってラク
体重が分散されて軽く感じます。


寝落ちした時も安心のヘッドカバー
通気性もちゃんと検査されてるんですよ。

さすが、体重が半分に感じるという
肩がいたくならない抱っこ紐


背中のバックルが大きくて立派
260キロの負荷に耐えれるバックルなので、
強度には心配なしですね〜

これから寒くなって厚着になっていくので、
調整できるのは安心ですね。

154センチと小柄な私も、170センチ中肉中背
お腹ポッコリのパパでも使える抱っこ紐(笑)


グズグズな時にひょいっと抱っこして、
うろうろしてるうちにグ〜zzz
チャックを外してそっと置くことができるので、
寝てから布団におろしても起きることなく、
めずらしく長時間寝てくれます。

留め具やマジックテープがないので、
変な音に驚いて起きることもないし、
密着できるから安心して寝込めるようです。



病院の健診でも、測定や、予防接種などで
ギャン泣き(涙)
待ち時間が長くなって、グズグズ・・・
そんな時でも、すぐ抱っこできて、
背中トントンしてると寝てくれるんですよ〜


ベコベビーとキューズベリークロスだっこひも
股下部分の長さを比べてみました。
↓ ↓

ベコベビーだと足がほとんど出ず、
小さい娘には痛かったのかもしれませんね。
用途も違うので一概に言えませんが…


安くはないクロス抱っこ紐ですが、
耐荷重も16キロと長く使えるだっこひも
なので、上の子の行事に付き合わされる
三女には必要だと思います。


腰痛持ちな私も楽ですし、肩こりもひどくならず
に済むなら、マッサージ代と思えば安いかも?


私は満足して使い倒してる
キューズベリークロス抱っこ紐
日本人の体型にあう抱っこひもだと思いますよ!!
コチラのサイトでご確認くださいね
↓ ↓
家族みんながうれしい、オシャレなお部屋づくりを…こどもと暮らし