アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

ファーストシューズ小さ目ならミキハウスかな?

ファーストシューズちいさめ赤ちゃん
ベビーシューズ10センチ台が少ない…

我が家の3女ももうすぐ1歳になります。
28週早産で、超低体重児出産だったので、
相変わらず小さ目な赤ちゃんです。。。

発育は遅れてますが、発達は進んでて、
11か月ハイハイから伝い歩きしてます。
両手を持ってもらうと、ニコニコ歩き出す♪

まだ歩けているわけではありませんが、
手を持てば歩けるし、温かくなるので、
外遊びに連れ出したくなりました。

で、目下の悩みは・・・
小さ目赤ちゃんにあう靴がない(泣)

色々お店を見て回りましたが、大体が、
11.5センチ〜
ファーストシューズとして買う頃って、
標準サイズなら、12〜13センチくらいですよね!?

うちの子の足サイズ、厳密には分かりません
が、10センチ以下。
足型をとったので、測ってみると、
約9.5センチくらい。

何を履かせてもぶかぶかなんですよ…

大きすぎると歩きにくそうでアブナイし、
かといって室内向けのブーティーでは、
外は歩かせられない。

色々探し歩いている中、立ち寄った
ミキハウスのお店。
10.5センチの外歩きできそうな
ファーストシューズを発見!!

本当は、ファーストシューズではなく、
ミキハウスプレベビーシューズ
10.5センチ、11センチ〜あるので、
小さ目赤ちゃんでも履ける靴かも?

icon
icon

ただ、立ち寄ったお店に10.5センチの在庫が
なくまだ履かせてないので、合うかどうか
分かりません。。。
取り寄せってなると買うしかなくなるんでね・・・

同じく低体重児を育てた経験から作られている
チョーチチョーチさんのベビーシューズ。
こちらは、10センチからあってとても気になる。
かわいくて欲しいけど、お値段が15,000円〜
気軽には買えないので、お悩み中です。
コチラ⇒https://www.chochi-chochi.com/

ミキハウスベビーシューズ通販もできるので、
もう少し悩むことにします。

ミキハウス通販はコチラ
↓ ↓
ミキハウス公式オンラインショップCiao!