アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

ソラン1歳半にはまだ早い?クリスマスプレゼントに届いたよ!

メリークリスマス!みなさんの元にはサンタさんからプレゼントが届きましたか?

 

我が家、12歳はDSのゲーム、9歳はリュックのリクエストでしたが、まだ喋らない三女のプレゼント選び…困りました。

で、最終的に、ソランちゃんを我が家に迎えました〜

 f:id:womderfulmama:20171228001227j:image

1歳9ヶ月の三女さん、早産なので、修正月例で1歳半の子が気に入りそうなもの、で探しました。

今、興味を示すのはアンパンマン

既に上の子の時に買った、アンパンマンのジャングルジムとピアノがあるので、おしゃべり系のコレも候補だったのですが、

 

サンタの予算と趣味趣向に適当なものが見つからず、断念。。。

 

3月には2歳だし、2歳児が好きそうなものでもいいかなぁと思って、おもちゃ売り場に行くと、

何か新しいメルちゃんがあるぞ!

可愛いぞ!

と、母が一目惚れしたのが、レミン&ソラン(´∀`)

 

メルちゃんとポポちゃんのいいとこ取りみたいな感じで、ディズニーコラボ❤︎

着替えの服も可愛いし、これで良くね?

 

決定!と思いきや、三女ちゃんにソランを渡すと、逃げた…( ̄◇ ̄;)

クマのぬいぐるみとかなら、ぎゅっとするのにぃー、人形は怖かったようです。。。

脳内1歳半の彼女には、レミソラちゃんは早かったかなぁと思いましたが、慣れればいけるんじゃない?

 

おもちゃ売り場に寄ってはレミソラコーナーに行って見せて、サンプルが置いてあるところでは、遊ばせてみる。逃げる。。。を何回か繰り返しました(^_^;)

とあるスーパーで、ポポちゃんのベビーカーにソランが乗せられていました。すると、ベビーカーを押して歩くではありませんか!?

それも楽しそうに、売り場をぐるぐると(^∇^)

 

これを機に興味を持ってくれたようで、ついにソランとのハグに成功!

というわけで、1歳半の子にレミンかソランをプレゼントすることに決定ー!

 

レミンは対象年齢2歳〜、ソランは3歳〜となってます。

年齢的にはレミンなんだけど、母的にはソランがかわいい気がしてきました。

服やグッズは買えばいいわけだし、ソランでもいいかな、長く遊べるかな?と思って、ソランちゃんをクリスマスプレゼントにしました。

 

人形だけでは、まだ遊べないかもしれないので、おもちゃのベビーカーも買いました。

トイザらスにあった、安い分だけど、充分可愛いぞ!

 

f:id:womderfulmama:20171228001259j:image 

クリスマスの朝、ベビーカーにラッピングされたソランをのせ、ツリーの足元に置いておきました。

 

上の子の誘導もあり、開けてーと持ってきた三女。

包みの中からでてきたらソランちゃんに興奮してました〜(ホッとするサンタ)

 

しかし、箱から出して手渡すと、引く三女…( ̄◇ ̄;)

ベビーカーに乗せろと要求!やはり、それですか。。。

 

でも、次第に慣れてきて、ナデナデしてたり、靴を脱がそうとしたりしていました。

うんうん、まだ少し早いのだろうけど、気に入った様子でよかったです!

 

意外とソランの基本セットについてる

ミニーの絵本がお気に入り❤︎

なぜか、鉛筆と絵本を持って歩き回ってます。

人形より、こちらの方がまだ良いようです。

f:id:womderfulmama:20180106100910j:image

最近では、「ミニ」(ミニーちゃんのこと)と言えるようになりました。

あんまり、ママも言わないのになぁ…

可愛いから許す!

三女はベビーカー押してばかりですが、上の子が、ソランの髪の毛を結って遊んでたりします。

これから少しずつコレクションしてしまうのかしら…

メーカーのもの思うツボだわ〜

 

今回は3人分のサンタの予算上、基本セットでしたが、

予算があるなら、

ソラン おしゃれいっぱいプレミアムセット

を買いたかったです!!

↓ ↓ ↓