アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

ミッキーとミニーのひな祭り積み木!ディズニーキディアのひな祭りバージョン

あけましておめでとうございます。

今年は初詣で大吉を引きました!やった!

いい事ありそう♪

新年早々、見つけてしまいました。

ひなまつりのディズニーキディア、いやぁ〜可愛い❤︎ 

 

ディズニーキディア(DISNEY KIDEA)

ディズニーの積み木をご存知ですか?

雑貨屋さんや赤ちゃん本舗とかで見たって人も多いかもしれませんね。

そのディズニーキディアから、ひな祭りのミッキーとミニーのセットが新発売!

 

 

節句の時にあったら、絶対買ってたと思う!

一年遅かった…いや、今から買っても全然良いんだけど、キッカケがね( ̄◇ ̄;)

 

優しい色合いの、子どものおもちゃとしても、インテリアとしても、生活にさりげなく馴染む積み木だと思いますよ〜

 

私も、雑貨屋さんで一目惚れして、少しずつコレクションしようとしてるんです。

まだ、ミッキーとミニーしか揃ってませんがね…リビングに飾ってます。

時々、三女に拉致されるのですが、定位置はカウンター上。

 f:id:womderfulmama:20180108121055j:image

言葉の遅い3女がミニ(ミニー)って言えるのも、飾って教えてたからかもしれませんね。

 

ディズニーキディアは、木の積み木。

積み木って、こどもは夢中になって遊んだ後、

グチャグチャにしちゃうので、

増やしたくないってママも多いかもしれません。

でも、ディズニーキャラクターの積み木なら!

かわいいからお片づけも苦にならないかも。。。!?

 

Disney KIDEAは可愛いだけじゃない!

ディズニーキディアは、東京芸大の松田教授監修。

子どもや遊びの社会学の先生です。

 

積み木の厚みは、15㎜。

子どもがつかみやすい厚さにしてあります。

かわいいから、傷付けたくないけど、それもまたいい思い出。

愛着あるキャラクターで遊ぶことで、

他者への思いやりや優しさ、社会的な役割を学ぶきっかけにもなるんだそうですよ!!

 

親子で遊ぶのにも、ただの○■△の積み木より、遊びやすいです。

だって、子どもの遊びに付き合うの大変じゃないですか?

特に話も通じない頃、何を言いたいのか探るのでいっぱいだし、急に設定が変わったり気分が変わったり。。。

 

親子のライフスタイルを彩るのがコンセプトだそう。

ちゃんとした知育おもちゃでありながら、大人の気持ちも考えてあって、すごい!

 

Disney KIDEAはクオリティが高い

キデアの積み木は、ベタベタに塗った色ではなく、

自然の風合いも活かした優しい色味です。

FSC認証の木材に、特殊な印刷加工がしてあります。

あのおもちゃのバンダイが品質管理してるので、

クオリティにはこだわって作られてます。

 

バンダイ ディズニー 学芸大 コラボの積み木

なんですね~

 

ひな祭り積み木を見つけたのは、cuna select というお店。

ハイクオリティなベビーグッズが多いので、出産祝いやプレゼントに、ちょこちょこ拝見しています。

 

ひな祭りの積み木以外にも、お店オリジナルのセットもあるんですよ~

女の子が大好きなアナユキ積み木セット

男の子には、モンスターズインク積み木セット

キディアは安くはないので、一気には買えないけど、

これくらいの値段だと、また欲しくなっちゃいますね~

 

ディズニーキディアはコチラ

↓ ↓

出産祝い、誕生日などのギフトを選ぶならcuna select【クーナセレクト】
海外セレブも愛用のキッズ&ベビー用品がいっぱい