アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

修正10か月 離乳食食べない問題はどうなった?

3女、実年齢1歳、修正月齢で10か月になりました。
今のところ順調にすくすくと?いや、ゆっくりと
大きくなっています。

一人歩きはまだできないけど、手を持てばすたすた歩きます。
伝い歩きも自由自在。
絵本を読めばニコニコ笑うし、いないいないばーも好き。
そばにいればおもちゃに夢中になって遊ぶことも♪

行動だけみれば、順調な子ですが、問題は離乳食。
相変わらず、あまり食べませんね。
小食っちゃ小食なのか、小柄だからなのか?

1日3回のカミカミ期と思って、ごはんタイムにしてます。
離乳食嫌いの3女がよく食べてくれるものは・・・
◎ご飯
おかゆでもだめ、軟飯でもだめ、普通にたいた白米が好き

◎うどん
なまうどんを煮て切って、きなこをまぶしたものは好き

◎蒸しパン
ホットケーキミックスで作る蒸しパン。
きなこいり、バナナ入りは好きでも、変なものを混ぜると拒否される

◎豆腐
みそ汁とりわけした豆腐は良く食べてくれる

◎大根
◎バナナ
うん、しろいものばかりだ。
薄味になれさせましょうって言うけど、もう無理ですわ。
バターロールなら食べても食パンは食べないなど、
好みは激しいし、味ないもの食べましぇん。。。

レトルトの離乳食も拒否されるので、ムダ使いやわーとやめました。

食べないよりいっか、と腹くくり、
フォローアップミルクに頼ってます。
母乳も出てるので、まだまだおっぱいっこ。

でも、1歳の健診のとき、通りすがりの人に
3か月くらい?って言われてしまいました(泣)
6キロ66センチなんで、大きさだけならそんなもんですね。

血液検査でも貧血と言われ、栄養のあるものを食べさせたい。
でも食べてくんねー(T_T)

完了食のほうが食べてくれそう。
早く修正1歳にならんかな〜