アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

一升餅小分けとハート型ハーフ餅でお祝い口コミ

一升餅小分けと半分サイズのセットで
1歳のお祝いをしました〜!

一升餅をどうするか?悩んだ時に、
見つけたのが、おいしいとこどりの
ハーフ餅(0.5升もち)と紅白小分け餅セット

おおきなお餅だけだと切り分けが大変。
でも、おおきなお餅を持つことも
もうないから、持たせたり背負わせたりしたい。
お祝いに駆けつけてくれた両親にも
おすそわけしたい。

そんな我が家の要望にぴったりだったのが、
幸成堂のハーフ餅と小分け餅のセットです。

他店にもかわいらしいハートの一升餅
やクローバーの一升餅もありましたが、
小分け餅が案外大き目だったり、
口コミにひっかかる気がかりな内容も
あったりして、止めました。

その点、幸成堂さんは、変なレビューもなく、
親切な感じが伝わってきて、大丈夫と
思えたので決めました。正解でした〜!
お祝い当日の午前中に届けてもらえました。

まだ少しやわらかさも残る大きなハーフ餅
この0.5升のお餅をベビーリュックに入れて
両手を持ってあんよ。

選び取り用に並べた
お金、そろばん、ふで、おもちゃ、などに
向かって真っすぐハイハイして、
筆を選びました〜。
絵が上手になるのかな??

途中からは、重いのが嫌でギャー泣きでした。

約1キロのお餅でも、体重6キロの3女には
重いようで、座ってても後ろに倒れそうに
なってました。
これ、一升分の餅は無理だわ・・・
一升だと約2キロあるので、
ちいさめベビーにはきついですね。

泣いても笑っても楽しい思い出になる
1歳の誕生日パーティー

名入れリュックも一升餅も、
特別な良いもの、”べっぴんさん”
に出会えました!

一升餅ハーフ餅&小分けはコチラ↓
一升餅の幸成堂