アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

赤ちゃん便秘オリゴ糖くちこみ 離乳前でもあげられるカイテキオリゴ

離乳前赤ちゃん便秘オリゴ糖はどう?
授乳中スッキリしないオリゴ糖は?

妊娠中の便秘悩みに飲んでいた
カイテキオリゴ
出産のドタバタで停止していたのが
なくなって、またオリゴ糖の必要性を
感じています。

それは、赤ちゃんの便秘。
まもなく1歳になりますが、早産児
なので、離乳食は中期くらいの1日2回。
しかも、あまり離乳食は食べてくれません。

風邪をひいたことがきっかけで、下痢
になってしまい、1日8回以上下痢ベンが
出るようになりました。
病院でもらった薬も、少し強めな下痢止め
が追加されたのもあって、10日程度で
下痢は治まりました。
(ロタやノロではなかったけど長かった)

なので、下痢の薬はやめたのですが、
その後、逆に出なくなってしまい…
ここ数日出ていません。

バナナやさつまいもなど食べれるもので
便秘によくきくとされる食べ物も
食べさせてはみたのですが、
もともとあまり食べない子なので、
食べ物でも効果なし。

ヨーグルトは受け付けてくれないし、
イチジク浣腸はあるけど、あまり
使いたくないし、下痢による
おむつかぶれで、薬もぬってるのに
綿棒浣腸するのも…
うーん、困った。。。

あ、オリゴ糖〜と、思い出したんです。
でも、今ない。少し前に使い切ってしまった(^_^;)

オリゴ糖ビフィズス菌の大好物で、
お腹のビフィズス菌が元気になって
痛みを伴わない自然なスッキリを促してくれるんです。

オリゴ糖は母乳にも含まれている成分
なので、安心して与えられる食品です。

ということは、私の母乳の内容が悪いのか?
↑多少思い当たるところもある。
コーヒーも飲んでるし、そんなに頑張って
ないし。。。私のせいかも?

離乳完了してない赤ちゃんにオリゴ糖
ってわざわざあげなくても、
と思ってましたが、そうも言ってられません。

快適オリゴ糖は、お砂糖の1/5程度の甘さ。
溶けやすい粉末状なので、水やお茶、
ミルクにも簡単に混ぜることができます。
他の粉末オリゴ糖よりも、かいてきおりごは
細かくさらっさらの粉雪みたいって思いました。

お粥などにいれてもほんのり甘くなって、
離乳食嫌いのわが子でも、食べさせ
られそうな気がします。

もう少し様子見るけど、必要に応じて
赤ちゃんにも飲ませられるオリゴ糖通販
しようと思っています。

赤ちゃんにも飲ませられるオリゴ糖おすすめは、
快適オリゴですね!
日本で一番売れているオリゴ糖です。

純度100%なので、余計なショ糖などは
加えられておらず、安心です。
よくスーパーで見かけるシロップタイプ
のものは、30%程度しかないらしい
ので要注意ですね。

カイテキオリゴはNPO法人日本サプリメント評議会
安心・安全評価製品として承認されており、
第3者検査機関で放射性物質含有量の検査
を受け基準値をクリアしている製品

認定マークも付いてますよ!

カイテキオリゴの北の快適工房は、
サポート体制も整っていて、
健康管理士に相談できるのも、
安心ポイントです。

子どもに与える場合は以下の目安量を
参考に少しずつ上げましょうね〜
◆〜生後6ヵ月→0.5g〜
◆生後6ヵ月〜1歳→1g〜
◆1歳以上→2g〜3g


↑計量スプーンが付属でついてるので、
分量が分かりやすいですよ〜

カイテキオリゴ、数か月使いましたが、
最後までずっとサラサラでした〜。
使いやすくて便利でした。

一家にひとつ安心オリゴ糖
赤ちゃんおすすめ便秘対策です。
詳しくは公式ページでご確認ください↓
カイテキオリゴ