アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

見れないホームビデオをDVDに ビクターダビングサービス口コミ

見れないテープ式ホームビデオ
ビクターダビングサービスでDVDにした口コミ
家族のおもいでビデオをDVDにコピーしてもらったヨ

ココで⇒<ビクターダビングサービス>

長女が産まれる前にかったホームビデオ
約11年前は、まだミニDVビデオテープが
主流でした。
DVDホームビデオはありましたが、画質や
電池持ちの関係で、テープの方が良いと
おすすめされたんですよね。
HDDタイプはまだありませんでした…

せっかくあるからと、大事に使ってきた
ホームビデオ。
次女の幼稚園の運動会の時に突如壊れ、
撮りためてきたビデオが見れない状態に(泣)
テープ入れてもうんともすんとも動かない。
小さな画面ですら再生できなくなりました。

日頃から、DVDに移しておけば良かったんですが、
めんどくさがり屋の我が家、するわけないよね…

で、再生も録画もできないミニDVばかり、
ざっと20本残っていました。
何とかしないとな〜と思いつつ、2年近く放置。

次女が小学校の生活科で、生まれてから今までを
振り返るような授業があり、色々聞いてきました。
あーあの時のビデオが見たい!!
と衝動にかられ、ミニDVをDVDにダビングしようと
思い立ちました。

じゃ、どこに頼む?
カメラの〇〇のようなところに頼むと、
1本2千円くらいします。。。
20本頼めば、4万円ーーー!

安いビデオDVDダビングサービスはないか?
とネットで探したところ、
・ビクターダビングサービス
・思い出ビデオDVDダビング工房
の2つが候補になりました。

一番安いのは、思い出ビデオDVDダビング工房
1本398円〜ありました。でも、納期が
数か月後。
さすがにホームビデオが人の手に数か月も
渡るのはちょっと嫌だと思いました。
お急ぎコースもあったのですが、口コミも
賛否あって、微妙かな〜と思いやめました。

VICTORは、ミニDVも製造している老舗メーカー
安心感があったのと、口コミ評判が良かった
ことが決め手でした!!

ビクタービデオダビングは、本数で1本あたりの
お値段が変わり、量が多い方が割安になります。
どのビデオがどれなのか??なので、
全部まとめて20本送りました。

早く見たくて、ネットでポチポチっと
申込み完了メールがきて、
「下記住所へビデオテープを発送してください。」
と送り先の連絡があります。

送る時の送料は自己負担なので、なるべく
安く抑えたいですよね。
60サイズの一番小さい箱に、テープ20本
詰めたら、けっこうスカスカ。

なので、宅急便コンパクトにしました!

宅急便コンパクトの箱を、近所のコンビニで
65円で買ってかえり、入れ方を工夫すると
テープ20本が丁度良く入りました。

近くのクロネコ営業所に持ち込んで、
ネコピットで送り状発行したので、
送料も宅急便より約300円くらい安くなりましたよ〜。

送った翌日には、ビクターダビングサービスから、
「テープ受取のご案内」メールが来ました。
「お預かりしたビデオテープならびにDVDに
つきましては本日より2週間以内に弊社より
発送させていただきます。」

安心しておまかせして待つこと、11日後、
「商品発送のご案内」メールが来て、翌日には
佐川急便さんにて届きました!
じゃじゃーん♪おかえりビデオ達〜
梱包材は取って写真撮りました。

早速、DVDにセットして見ました!
おぉおぉ〜長女生まれたてホカホカの映像が(^o^)
テープも古いので見れないかと思ってた
懐かしの思い出がよみがえりました♪
かわえぇぇ〜

ビクターダビングサービスにして良かったこと!
1.チャプターインデックスがあるので分かりやすい

2.古いテープ順に番号を振ってコピーしてくれた
テープとDVD双方に番号がふってあるので、
どのテープのものがどのDVDか分かりますよ♪

3.対応が良かった
実は、1本テープの劣化が原因で、正常に再生
できない所があるものがあったそうです。
そのテープ分は、ダビングできるものだけした
DVDにして、無償サンプルにしてくれたんです!!

他にも2本映像や音声の乱れがあるものがあった
ようですが、きちんと、テープ番号で報告が
ありました。

そりゃあ、10年前のテープを放置してきたので、
見れるようになると嬉しいなくらいに思ってました。
ほんとに見れなくなる前に、それくらいで
済んで良かったです。


長女や次女も、昔の自分たちが見れて、
可愛いし、面白いようで、日々1本づつ見てます。
『昔は、姉妹で仲良かったんだね・・・』
って言うてました。
今も仲良くしてくれよ、お姉ちゃん達(笑)


というわけで、家族の大切な思い出ビデオ
見れなくなる前に、ビクターのダビングサービス
でDVDにしておくことをおすすめします。

<ダビングサービスの手順>
コチラのページで申込み

<ビクターダビングサービス>


工場に送る

受け取りメールが届く

商品発送連絡メールが届く

DVDを受け取って確認する

申し込んで送って少し待てば、
見れなくなったホームビデオがDVDに
なって、また見れるようになるのでおすすめ♪

安さを求めるならコチラでOK↓
【想い出ビデオDVDダビング工房】

安心してダビングサービスを任せたいなら
ビクターですね〜コチラ
↓ ↓
ビデオテープをDVDにダビングするならビクターダビングサービス