アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

妊娠6か月すでに恥骨が痛くて。。。

妊娠6か月に入ったころから、
恥骨が痛い(泣)
早くない?私、大丈夫??


臨月近くなって痛むのは分かるんですが、
3人目ともなるとお腹が大きくなるのも早いし、
あちこちゆるんでるのだろか・・・


検診の時に先生に言ったら、
「体重を増やさないように、
骨盤ベルトなどを使って出産まで頑張って〜」
と言われました。


とりあえず、異常ではないようなので、
安心しました。


骨盤ベルトは、いわゆるとこちゃんベルト
調べたらそんなに安いものでもないので、
しばらく検討しようかと。


恥骨の痛みも日によって違うので、
なるべく体を冷やさないように、
温かいものを飲みながら、こたつに
お世話になってます。


でも少しは動かないとね〜。


つわり時の2〜4カ月は背中が痛かったし、
安定期だ〜解放された〜と思ってたけど、
日によって体調もまちまちです。


たまごクラブを久しぶりに買って読んでみました。

妊娠中期妊婦が気をつけること
急激な体重増加
・不規則な生活
・過度な運動など無理をする
って書いてありました。


うっ、痛いところつかれました〜
気をつけます。。。


体重増やさないためには食事も重要ですが、
酵素ドリンクもいいらしいですよ!

☆関連ページ
妊娠中体重増加対策にベルタ酵素ドリンク