アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

赤ちゃん引っ掻き傷保護ファムズベビーくちこみ

赤ちゃんのひっかき傷の保護
ほっぺのあかみ 乾燥 乳児湿疹
母子手帳副読本に載っている保湿剤
ファムズベビー口コミ感想
です。

赤ちゃん乾燥肌、肌荒れ、引っ掻き傷
赤くなってガサガサして可哀想ですよね。。。

敏感な赤ちゃんの肌なので、何をつけても良い
というわけにもいかないし、
保湿クリーム塗ってもすぐカサカサになって
どうしよう?って悩んだ時に出会ったのが
ファムズベビーです。

☆公式ページ⇒【ファムズベビー】

ファムズベビーはバリアケアという発想の
赤ちゃん肌スキンケア保湿剤です。
赤ちゃんの肌乾燥を保湿でバリアする事で、
アレルギーの発症を抑える事ができる、
って世界一受けたい授業でもやってましたね!

うちの娘、生後6ヶ月頃から、
寝はぐれるとカンシャクを起こして
耳のあたりをかきむしるのがクセになり、
流血事件が発生。。。

何かしてあげたいけど、傷の上にクリーム
つけるのも気が引けて、早く治れ〜と
念じるばかり( ̄▽ ̄)
爪を切っても、新たなキズが増えてしまい、
なんとかせねば!

離乳食も始め、スタイをつける事が増え、
マジックテープで首の後ろが真っ赤に(>_<)

冬になって、ほっぺたも赤くなりカサカサで、
ベビークリームつけたり、ローションつけたり
してたけど、効果はイマイチ・・・

ファムズベビーならキズの上から保湿できる
ということだったので、これしかないかと
通販で購入しました。

ファムズベビーは、ムース状クリーム保湿剤
整髪料と同じように振って頭を上にして、
プッシュして出します。

赤ちゃんムース状保湿剤Famsbabyは、
フワフワで弾力のあるムースなので、
手を逆さまにしても垂れたりしません。
赤ちゃんが思わぬ動きをしてしまっても、
垂れたりしないのが良いですね!!


で、赤くなった首筋にファムズベビー
の泡を塗り塗りします。
嫌がらなかったので、ヒリヒリすることは
ないようで、一安心。


ウチの娘は顔に何か塗るのを嫌がるので、
顔は毎回暴れます。。。
ベタつかないので、少々服についても大丈夫!

ファムズベビー保湿した後は、
赤みが薄れていき、お昼寝後に首を見ると、
おぉぉ!赤みが減り、きれいな肌に戻ってる!

ガザガザになったほっぺにもうるおいリングが♪
べたつくことなく、すべすべになります。
赤ちゃんのお肌は弾力が違うので、表面を
バリアしてあげるだけで、それはそれは、
きれいなお肌になってくれます。

どんなクリームやオイルを塗ってもその場しのぎ
で再び乾燥するのを繰り返してましたが、
ファムズベビーは違いました!


今回、ファムズベビー通販する時、
無料ラッピングコースがあったので、今後だれかに
プレゼントする際の参考になれば…
とそちらにしました。

佐川急便で注文の2日後には届きました。
白くて清潔な包装で、シールされてます。

中を開けると納品書がドーン
プレゼントで直接贈る場合は、納品書を
入れないよう注文の備考欄で伝えて下さいね!

パンフレット類の下に、丁寧にラッピング
されたファムズベビーが入ってます。

白いビニール袋に、青いリボン、
崩れないよう紙の緩衝剤の中にあるので、
出産祝いやプレゼントにできます。

ラッピングをとると、パッケージがカワイイ
上部はクローバー型で、天使ちゃんの柄
上品で赤ちゃんらしさもあって、ラッピング
なしでもプレゼントできそうです。

ファムズベビーは、赤ちゃんにもママにも
ひっかき傷、肌荒れにおすすめできる保湿剤です
詳しくはコチラ↓
皮膚保護フォームはファムズベビー