アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

子どもの教育費、保険、学資保険、プロに相談してみる??

子どもの教育費保険学資保険、どうしよう?
って気になりますよね。
プロに相談するのが一番良いですよ〜!

正直、保険の事って分からないです。

でも、こどもひとりにウン千万円と言われる今。
幼稚園〜大学までかかるお金は
約800万円〜約1300万円
って知ってましたか?


たまごクラブ2月号にも
赤ちゃんのためのお金と手続き」の中で、
学資保険を考えようって掲載されていました。

FP畠中さんいわく、準備をしておかなければ
家計は破たんします!

・妊娠中〜赤ちゃん時代は一番教育費が
かからない時期なので、ガツガツ貯める

・幼稚園〜高校までできるだけ貯める

・大学で初めて使う

というのが理想です。


なかなかカツカツの家計から貯金するのって
難しいですよね・・・


でも、児童手当を全額貯金すると、
15歳までに約200万円貯めれる

17歳満期の学資保険に入って約200万
15歳までに積み立て貯蓄で約100万
を確保すると大学入学までに約500万円
貯めれる計算になります。



でもそのためには、児童手当の貯金と、家計から
約1万5千円出さないといけないって、ムリ〜(泣)


でも、我が家、何もしてなくて、長女が7歳
になってあわてて学資保険を掛けた経緯があり
後悔しました。

もうほんと、ギリギリのタイミングでしたね。
ソニー生命は年齢的にかけれず、アフラックになりました。
それでも、貯金の利息を思えばすごいリターンです。

その分、長女にはあまり貯めれず、
次女の方が積立が大きくなるという図式になり、
大きくなったらどうしよう。。。


だから、学資保険を考える時、分からなかったので
プロに相談しました。

コチラ⇒【保険の森】


プロのファイナンシャルプランナーさんが
自宅に来てくれて、資料や見積と一緒に
説明してくれました。

生命保険の見直しもでき、分かりやすかったし、
無理のない範囲で学資保険にも入ることができました。


〇〇生命の営業マンとかではないので、
中立的にメリットやデメリットなど
教えてもらえます。


なので、FPに相談できる窓口から
検討した方が良いと思います。
もちろん、押し売りだったり、相談料とか
取られるわけでもないのでご安心を!


学資保険は、出産140日前から加入できるものがある
ので、早く検討して損はないんですよ!


と言いながら、私も悩んでます。
3人分の家計がどうなってくのが???で、
踏み切れませんっ。


でも、また学資保険の相談をするなら、
保険の森さんにお願いするかな〜

・保険会社専属じゃない
・強引な営業は一切なし
・優秀なファイナンシャルプランナーに相談できる
・面談場所自由
・全国対応
で、相談者満足度98%


子どもが生まれたり、生まれる予定がある時は、
保険見直しのベストタイミングです。


保険無料相談保険の森おすすめします↓
教育に必要な資金二千万円!?保険と貯蓄の無料相談【保険の森】をご入力下さい。