アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

妊婦魚不足にポレポレ葉酸&オメガ3サプリ口コミ

妊娠中魚不足かも?
妊婦で食事に気をつけてはいますが、
魚不足が気になってます。
最近魚が高いし、小っちゃい…
青魚がいいとは言っても、家族の好みもあって、
一人分をグリルで焼く気にはなれず・・・


そんな時に縁あって頂いた、
ポレポレ葉酸サプリ&オメガ3サプリの口コミ


お魚不足が気になる今こそ飲みたい
サプリメントだ!と思って最近飲んでます。
オメガ3セットの葉酸サプリメントって珍しいですよ〜。


オメガ3は、体内に入ると、DHA EPAに変わります。


DHA EPAが入ってる葉酸サプリは、他には
美的ヌーボープレミアムくらいかな?

有名人の間で人気のビタミン、ミネラルサプリメント
《美的ヌーボ》


ポレポレ葉酸サプリとオメガ3飲んだ感想

ポレポレ葉酸サプリは、出産経験のある管理栄養士さん
がこいういうサプリメントがほしいと思って作った
葉酸サプリです。


ぽれぽれ葉酸サプリの方は、オレンジ色っぽくて
厚みが薄くて飲みやすいサプリです。

1日3粒で420マイクログラムのモノグルタミンサン型葉酸
摂取できるので、十分な量が補えます。


葉酸のサプリだけでなく、オメガ3サプリも
セットにしたのは、管理栄養士さんが、
現代女性の食事を見て、不足していて必要だ
と判断したってこと!


オメガ3サプリは、こんな透明なサプリで、
無味無臭なので飲みやすいです。

1日4球が推奨されています。



ポレポレのオメガ3(α-リノレン酸)は
水銀の影響を考慮して、青魚から摂ったものではなく、
えごま」から摂ったものです。
なので、妊婦も安心して飲めるDHA EPAサプリメント


オメガ3のα-リノレン酸は、食品からし
摂取できない必須脂肪酸で体の中でDHAEPAに変わります


DHAEPAがなぜ妊婦さんにいいのか?
ご存知ですか?


青魚に豊富に含まれる魚油には、妊婦さんや
お腹の赤ちゃんによい影響をもたらす成分が含まれています。


DHA(ドコサヘキサエン酸)は、
赤ちゃんの脳の発達にとって、とても大事な栄養素

妊娠18週から産後3ヶ月までお母さんに
DHA1183mg、EPA803mgを含むサプリメント
摂取してもらったところ、そのお母さんの母乳を飲んで
育った子どもが4歳になったときの知能の発達が
良かったという報告
があるんです!


妊娠中のお母さんがDHAを摂取すると、
そのDHAは血液に取り込まれ、胎盤を通じて
お腹の赤ちゃんに届くんですよ♪


EPAエイコサペンタエン酸)は、
血液の流れをスムーズにする作用をもち、妊娠中に
生じやすい血栓を防ぐ働きがあります。

陣痛を引き起こす「プラスタグランジン」という
物質のバランスを整える作用があるので、
早産の予防にもつながるとも考えられているんです。


葉酸が、妊娠初期の赤ちゃんの脳の基本部分を
形成するために必要な栄養素であるのに対して、
DHAは主に、妊娠後期において赤ちゃんの脳を
正常に発達させるために必要な栄養素


妊娠後半の3ヶ月間にお母さんが摂取した栄養素は
赤ちゃんの体に吸収され、各組織に蓄積されます。
この重要な時期の前に産まれてしまった場合、
DHAの蓄積量が少ない状態で産まれてくるので、
そのままでは正常な神経の発達ができないおそれがあるんです。


DHAEPAは、正常な体の働きに欠かせない
「必須脂肪酸」。
人間の体内ではほとんど合成することができないので、
青魚などの食事から摂取したり、サプリメント
補ったりするのが良いんですね〜


そんな重要な葉酸DHAEPA
セットで飲めるサプリメントが、
PolePole葉酸&オメガ3サプリメント


赤ちゃんの発育と、ママの健康のために
おススメできる葉酸サプリメントだと思いますよ♪