アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

つらい妊婦の便秘にはオリゴ糖が楽!赤ちゃんにもいい

妊婦あるあるのひとつ、便秘
ひどい便秘になってしまいました。
妊婦の便秘にはオリゴ糖がいい
との口コミを見かけ、早速お試し


オリゴ糖は、胃で消化されずに腸まで届き、
腸内環境活性化することで、
善玉菌を増やし、便秘の解消に役立つものです。

オリゴ糖は、心配するような副作用もなく、
妊婦さんでも、赤ちゃんでも摂取できる
のもポイント!


産後や、離乳食始めたころの赤ちゃん
の便秘
にも使えるので、妊娠中の便秘
悩むなら、しばらく使えるのであると
良いもののひとつです。


妊婦が便秘になりやすい理由は…

1 黄体ホルモンの影響
妊娠中に増える黄体ホルモンは、
筋肉の収縮をおさえるので、
腸の蠕動運動が抑えられます。
また、体内に水分を蓄えるように働き
かけるため、便の水分量が少なくなり、
固く排出しにくくなります。

2、大きくなった子宮が腸を圧迫
妊娠中期〜後期にかけて大きくなる
子宮が腸を圧迫し、血流が悪くなります。

3、精神的なバランスの不安定
ストレスなどによる自律神経の乱れ
が、腸の活動を不活発にします。

これらの要因が重なるので、
7割の妊婦さんが便秘に悩むというデータも。


今回のひどい便秘は、
大掃除してて水分の摂り方が少なかった、、
お正月にぐうたらしすぎた(運動不足)
食生活の乱れのせいかな?


5日間まったく出ず、とにかく、
どんなにふんばっても何をしても
出ないんです。
お腹ははるし、痛いし、つらいのに、
お腹はすくし・・・


ちょうど5か月の検診に行った後
から便秘になってしまったので、
次の検診は約4週間後。
なんとか自力で出す方法がないものか
と、検索魔になりました。


さつまいも、きのこ、ごぼう
と一般的に便秘に良いと言われる
食材を使った料理しましたが、効果なし。
ご飯作りながら、妊婦 便秘 解消
って調べてました。。。


出そうと食べ過ぎてもダメ、
便が詰まってる時に、食物繊維の
多いものを取っても逆効果
もぉどうすりゃいいの?


お正月時期は通販も発送休みなので、
藁にもすがる思いで、スーパーにあった
オリゴ糖を買ってみました。
この、「オリゴのおかげ


家庭用オリゴ糖甘味料としては
売上ナンバーワンなんだそうです。
他にも数種類あったのですが、
色々添加物が多そうな記載だったので
やめました。


シロップタイプなので使いやすく、
ヨーグルトにかけたり、
飲み物に混ぜたり、
妊婦便秘体操とか、
とりあえずできることはしてみました。


3日後ぐらいにようやく少し解消!
便秘だった割には普通の便がでました。

オリゴ糖だけが効果的だったのかは?
ですが、なんとか落ち着きました。


でも、まだスッキリはしてないので、
再び調べてみると、スーパーにある
オリゴ糖は、純度が低くあまり効果が
望めないんだとか。


純度が低いってことは、添加物が多い
ということでもあるので、考え物です。

オリゴのおかげも数種類あるようで、
妊婦さんにおすすめできるのは、
オリゴのおかげ ダブルサポート

おりごのおかげWサポートが、
妊婦さんにおすすめな理由は、
1 整腸効果
2 カルシウム吸収促進
の妊婦さんにうれしい効果表示ができる
トクホだから!!


整腸作用のために買うオリゴ糖ですが、
妊娠中に積極的にとりたいカルシウム
の吸収促進が望めるとは、
Wでうれしいですよね!
だから、Wサポートなのか。


1日1本、6g入ったスティックを
ヨーグルトやコーヒー、お茶に
いれるだけでOK
スプーンなどで測るより簡単で、
持ち運びもできるので便利ですよね〜


妊婦さんだけでなく、家族で、
赤ちゃん〜お年寄りまで、
みんなで使えるオリゴ糖

腸内環境を良くすることで、
インフルエンザの感染予防
症状の軽減効果もあるんです!
さらに、美肌効果も!!



30日分のモニター価格が 
980円(税込)+送料300円
と始めやすい価格です。
モニターなので、簡単なアンケートがあります。


定期コースでも、1日あたり41.9円と
お値段も安く、
消費者庁許可の特定保健用食品です。


効果面、コスパ面でも、
おりごのおかげは、売上ナンバーワン
売れてるオリゴ糖なのもナットク!


つらい妊婦便秘対策に、無理なく
取り組めるオリゴ糖習慣始めませんか?

人気のオリゴ糖オリゴのおかげWサポート
なら、コチラ↓ ↓
妊婦さんや赤ちゃんの便秘にオリゴのおかげ