アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

七田式はっぴいタイム体験談は?右脳を鍛えて天才児になる?

本田みゆちゃん 本田まりんさん姉妹
の天才児教育は七田式だそう。

他にも七田式の卒業生では、
トランポリンの伊藤正樹さん
水泳の池江 璃花子さん
などの有名スポーツ選手が多いようです。

天才児のイメージが強い七田式教育の
七田式家庭学習通信講座はっぴいタイム
をご存知ですか?

早期教育には興味なかった私ですが、
3女が早産になったことで、
気持ちが変わってきました。
なんせ、3月生まれになり学年が
上がってしまったので。。。

3歳になってすぐ幼稚園通えるかな?
修正月齢なら2歳9か月で入園
することになるので、大丈夫か
今から気がかりでもあります。

3月生まれは4、5月生まれの子に
比べると、小さいし幼い。
これはある程度の年齢まで
どうしようもないことだと分かっています。

でもね、早産になったせいで、
子どもに苦労かけさせたくない
のです。親として。

だから、なるべく色んな体験を
させてあげたいし、高められる
能力を伸ばしてあげたい。

そんな時に知ったのが、
七田式の通信教育がある
ということ。

しちだしきは、教室があることは
以前から知ってましたが、
通うのめんどうだし、高いし(>_<)

でも、はっぴいタイムなら、
家庭でできるので通わなくて済み、
教室に通えば、2万円くらいする
ところ、約4千円で、
七田式教育が家庭でできるんです。

はっぴーたいむは、主婦の友社の雑誌通販や
幼児向け通販カタログ「TOMA・TOMA」
などでおなじみのベルネージュダイレクトが、
右脳開発38年の実績を誇る
しちだ・教育研究所と共同開発した
オリジナル教材です。

教室と同じような取り組みが、
家庭でも手軽におこなえる画期的な
学習システムなんですよ〜。

七田式教育の特徴は、
右脳と左脳をバランスよく育てること。

右脳は高速のリズムで働き、
どんどん多くの情報を吸収したり、
物事を覚え忘れないで記憶できたり。
何かをひらめき創造したりすること
に大きく関係しているといわれています。
右脳の働きが活発でよく吸収する
幼児期に適切なトレーニングを行う
ことで、才能をのばそう
というのが七田式教育です。

幼児期に右脳を刺激し活発にさせる、
なんて自力ではできませんよね。

はっぴいタイムは、
DVD、ワーク、絵本
を中心にしたオリジナル教材

個人的には、ゴミになるおもちゃ
が増える教材より良いかも?
と思いました。
キャラクターのしちのすけが
もうちょっとかわいけりゃいいのに
・・・とも思いましたが。

はっぴいタイム体験感想まとめ
・DVDを見ていると知らぬ間に
色々なことを覚えていて、びっくりします。
国旗や数字や言葉もどんどん吸収し、
子どもの可能性が無限だと気づきました。

・上の子も下の子も一緒に
取り組んでみんなで楽しく勉強
しています。

・保育園でもほめられることが
増えてきて、前向きな子育てが
できるようになりました。

・できた時の喜びを分かち合う
ことができるので、親子で楽しんでいます。

はっぴいタイム口コミを読むと、
・こどもの吸収力に驚く
  ↓
・褒める
  ↓
・子ども喜ぶ
  ↓
・親も嬉しい
  ↓
・親子で楽しく続ける
という良いループが出来てる
という印象でした。

七田教育研究所通信講座は、
2〜4歳向けはっぴいタイムと
4〜6歳向けもっとはっぴいタイム
があります。

今なら、初回半額キャンペーン中
途中退会もできるので、
はっぴーたいむお試し
感覚ではじめられますね〜

わが子にはまだ早いのですが、
こういう幼児教育があると思う
だけで、早産のわが子でも
お勉強ついていけるかも?
と希望が持てました。

詳しくははっぴいタイム公式ページ
でご確認下さい
↓ ↓
七田式家庭学習システム「はっぴぃタイム」