アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中

12歳・9歳・1歳の3姉妹子育て中!歳が離れた姉妹で何が悪い!!3女は早産の超低体重児、すくすく?成長中…

2歳児の便秘にオリゴ糖はどう?子ども用オリゴ糖を発見でお試し!

2歳児の娘の便秘に悩んでいます。。。あまりにも出なくて、ぢのようなものもあるので、病院にも通うようになりました。トイレでう〇ちできるけど、便が固くなって出るときに痛いから我慢しちゃってる様子。はぁ~困った。とりあえず病院に行って毎日浣腸して…

産後にカンジダ膣炎に!膣カンジダ専門医監修せっけんが良いらしい

産後に陰部が痒くなった! あそこがかゆい原因は何? デリケートゾーンかゆみの原因は、膣カンジダでした。 カンジダ膣炎は、産後ママにも多い病気だそうです。 膣カンジダとは? カンジダは、体内にいる常在菌のひとつ。 普段は、何ともなくても、ホルモン…

インスタ映え抜群!寝相アートが簡単になるベルメゾンのベビーマルチマット

寝相アートが簡単にできる円形マット発見! インスタ映えするフォトジェニックな座布団なら、 ベルメゾンのベビー用円形マルチマットがおすすめ♪ 【ベビー】フォトジェニックな寝相アートが楽しめるベビー用円形マルチマット キュンとくるものを見つけてしま…

インフルエンザの薬、イナビルを子どもに与えるのはいつ?何回?

インフルエンザ大流行していますね。。。 2018年は2月に流行り出すインフルエンザBが1月に流行しています。 今年は寒い日が続くからでしょうか? 我が家ももれなく、9歳の次女がインフルBになりました。 抗インフルエンザ薬として処方されたのが、「イナビ…

子どもが腕の骨を折って手術!入院とリハビリの経験談

子どもが腕の骨を2本折って、入院&手術! 踵骨・尺骨骨折で、2度手術した経験を語ります。。。(泣) 我が家の長女、8歳の時に、 腕の骨を2本とも折って手術したことがあります。 折れた時、私は現場にはいなかったのですが、 他のママさんから慌てて電話が…

1歳児、RSウィルスで細気管支炎になり入院しました

次女がRSウィルスで入院したのは、1歳半のとき。 入院までその1↓ RSウィルスで入院したときの体験談 - アラフォーママ、歳の離れた3姉妹子育て中 点滴が入り、薬も処方され、翌日には微熱程度まで下がり、翌々日には平熱に戻りました。 咳はつづいてました…

RSウィルスで入院したときの体験談

冬は感染症が流行りますね。 風邪、インフルエンザに嘔吐下痢など、 子どもは辛そうだし、うつるし、看病も大変です。 中でも厄介なのがRSウィルスだと思います! 特に赤ちゃんや小さい幼児さんがかかると、 長引いて入院することも… 実際、次女が1歳半のと…

ミッキーとミニーのひな祭り積み木!ディズニーキディアのひな祭りバージョン

あけましておめでとうございます。 今年は初詣で大吉を引きました!やった! いい事ありそう♪ 新年早々、見つけてしまいました。 ひなまつりのディズニーキディア、いやぁ〜可愛い❤︎ ディズニーキディア(DISNEY KIDEA) ディズニーの積み木をご存知ですか?…

ソラン1歳半にはまだ早い?クリスマスプレゼントに届いたよ!

メリークリスマス!みなさんの元にはサンタさんからプレゼントが届きましたか? 我が家、12歳はDSのゲーム、9歳はリュックのリクエストでしたが、まだ喋らない三女のプレゼント選び…困りました。 で、最終的に、ソランちゃんを我が家に迎えました〜 1歳9ヶ月…

コウノドリ2終わった〜心に響いたオランダへようこそ

コウノドリ2が終わってしまいましたね。 毎週欠かさず見てたので少し寂しいです。今回は、新生児科もよくクローズアップされてて、色々と思い出しました。いや、今も現在進行形ですが… 三女は、早期胎盤剥離により、28週で産まれました。 コウノドリのドラマ…

同性3人目もらってうれしかったお祝いをぶっちゃけます

三人目もらって嬉しいお祝いは? 同性3人目のお祝い選びって難しいですよね。 3姉妹3女がもらって嬉しかったお祝いをぶっちゃけます〜。我が家の3女、上の子とは歳が離れてるので、 何をもらっても嬉しいです♪ベビー服も、ごっそりたくさんお下がりを くれ…

赤ちゃんの日焼け止めと虫よけアロベビーUVアウトドアミストが良い

赤ちゃんの虫除けスプレー安心なのは? 赤ちゃんに日焼け止め大丈夫? どちらの思いもひとつで叶う 赤ちゃん用虫除けと日焼け止めが アロベビーUVアウトドアスプレーです。スザンヌさんの「ママザンヌ」で、 産後の美容&健康テクニックでも紹介 蛯原英里…

子どもの教育資金学資か終身か?ほけんの時間で無料相談しました〜

学資保険の相談をして、結果終身保険をかけました。 遅ればせながら、一歳になる直前に、 学資保険をかけようとファイナンシャルプランナーさんに 相談しました。 もちろん、無料で相談でき、むやみな勧誘もない所、 ということでコチラで保険相談申込みしま…

久保田かよこ脳科学おばあちゃん推薦葉酸サプリが気になる

脳科学おばあちゃん 久保田カヨ子先生推薦葉酸サプリ 久々に飲んでみようと思う葉酸サプリが出ました! それが、ノコアグローアップ葉酸+DHA/EPA かよこばあちゃんの本も読んでて、 特別難しいことをするわけではないけど、 脳に良いんだ!って新たな発見が…

離乳食野菜洗いおすすめベジセーフ

ベジタブルセーフ(野菜安心)スプレー とも言える野菜洗い専用水です。 農薬やウィルスも落とせ、安心して 野菜が食べられる野菜洗い専用水です。 たまごくらぶ ひよこくらぶ にも掲載されたベジセーフ 離乳食作りで生野菜食べさせて大丈夫? 野菜は水道で…

小倉優子成長応援飲料アスミール子どもに飲ませたい

小倉優子成長応援ドリンク アスミール 子どもの栄養バランス飲料で ぐんぐん栄養チャージしたい。 同級生と比べて小さい子 偏食で栄養バランスがとれない子 成長期でとにかく食べる子ども どうしたらいいの〜?と お母さんの心配は尽きませんよね。そんなお…

修正10か月 離乳食食べない問題はどうなった?

3女、実年齢1歳、修正月齢で10か月になりました。 今のところ順調にすくすくと?いや、ゆっくりと 大きくなっています。一人歩きはまだできないけど、手を持てばすたすた歩きます。 伝い歩きも自由自在。 絵本を読めばニコニコ笑うし、いないいないばーも好…

七田式はっぴいタイム体験談は?右脳を鍛えて天才児になる?

本田みゆちゃん 本田まりんさん姉妹 の天才児教育は七田式だそう。他にも七田式の卒業生では、 トランポリンの伊藤正樹さん 水泳の池江 璃花子さん などの有名スポーツ選手が多いようです。天才児のイメージが強い七田式教育の 七田式家庭学習通信講座はっぴ…

一升餅小分けとハート型ハーフ餅でお祝い口コミ

一升餅小分けと半分サイズのセットで 1歳のお祝いをしました〜!一升餅をどうするか?悩んだ時に、 見つけたのが、おいしいとこどりの ハーフ餅(0.5升もち)と紅白小分け餅セットおおきなお餅だけだと切り分けが大変。 でも、おおきなお餅を持つことも もう…

赤ちゃん便秘オリゴ糖くちこみ 離乳前でもあげられるカイテキオリゴ

離乳前赤ちゃん便秘オリゴ糖はどう? 授乳中スッキリしないオリゴ糖は?妊娠中の便秘悩みに飲んでいた カイテキオリゴ 出産のドタバタで停止していたのが なくなって、またオリゴ糖の必要性を 感じています。 それは、赤ちゃんの便秘。 まもなく1歳になりま…

1歳お誕生日お祝いに名入れベビーリュックと一升餅

1歳のおたんじょうびプレゼント、 1歳のお祝い何する?どうする?? 迷ってる方におすすめ、一升餅リュック 名前入りベビーリュックはいかがですか?我が家のまもなく1歳になる3女への お誕生日プレゼント兼一升餅リュックとして 人気名入れベビーリュッ…

産後お腹の黒ずみ正中線専用ケアクリーム

妊娠中産後の黒ずみが気になる… お腹の美白ケアってどうする? 正中線ケアクリームで良くなるかも!?GLITTER正中線クリーム 産後でもお腹がきれいな人は 正中線ケアをやっている!ミランダカーは、産後2ヶ月でダイエット ランウェイにも復帰し、ビキニも 着…

小さいファーストシューズアティパスSサイズくちこみ

ちいさめ赤ちゃんのファーストシューズ探し ついに、10センチくらいのベビーシューズ 見つけました♪アティパスSサイズ これなら、我が家のちいさいベビたんも ぶかぶかじゃなかったです!!3女ちゃんは、超低体重児として産まれ、 週数に対しても小さ目だ…

赤ちゃん絵本選びおすすめは絵本ナビ 試し読みできます!

赤ちゃんにどんな絵本を選んだらいいか分からない… 悩んだ時におすすめなのが、EhonNaviです。我が家の3女もまもなく1歳になります。 8か月の健診の空き時間に買った絵本。 最初は興味も集中も続きませんでした が、最近では、読むとおしりをふりふり して嬉…

ファーストシューズ小さ目ならミキハウスかな?

ファーストシューズちいさめ赤ちゃん ベビーシューズ10センチ台が少ない…我が家の3女ももうすぐ1歳になります。 28週早産で、超低体重児出産だったので、 相変わらず小さ目な赤ちゃんです。。。発育は遅れてますが、発達は進んでて、 11か月ハイハイから伝い…

大渕愛子ブログせんべい座布団 クーナセレクトのイエローガーランド

大渕愛子赤ちゃん布団ブログに出てた プレイマットはせんべい座布団せんべい座布団が大渕愛子さんのブログに うつっていましたね〜 息子さん達が仲良くじゃれてる時の和風な プレイマットはせんべい座布団という 赤ちゃんがいる家庭に人気の座布団なんですよ…

離乳食食べない...何で食べんのー?

8カ月離乳食を食べてくれない… もういっそ、離乳食やめちゃいたいです。三女、生後10カ月、修正8カ月になりました。 ハイハイやつかまり立ちで動き回り、 小さなものも器用につまんで、口に入れるので、 色々と目が離せません。 発達は修正月齢より少し進ん…

赤ちゃん70センチセパレート服 赤ちゃん本舗がおすすめ

ベビー服70?セパレートが少ない(>_ 70セパレート服なら赤ちゃん本舗が良かった!小さめ赤ちゃん、よく動く赤ちゃんは セパレート着せたいですよね。我が家の3女、早産児なので小さいです。 10か月にして体重6キロ身長63センチ でも、よく動くんですわ〜寝返…

見れないホームビデオをDVDに ビクターダビングサービス口コミ

見れないテープ式ホームビデオ ビクターダビングサービスでDVDにした口コミ 家族のおもいでビデオをDVDにコピーしてもらったヨココで⇒<ビクターダビングサービス> 長女が産まれる前にかったホームビデオ 約11年前は、まだミニDVビデオテープが 主流でした…

世界一受けたい授業 こども花粉対策に保湿

世界一受けたい授業 こどもの花粉症 発症を抑えるのに有効として、 こどもの皮膚保湿をすることと とりあげられていました。子どものアレルギー発症を抑制するには、 皮膚の保護をしてあげることが大事!肌が乾燥し肌荒れを起こしていると、 そこからアレル…